宜蘭の甕窯鶏

台湾で甕窯鶏を食べたことありますか?日本でありえない食べ方は紹介します。この前台湾に帰った時友達と一緒に食べに行った。鶏は丸ごとを窯に焼いて特製のたれを入れたら美味しく出来上がり。

そのままテーブルに出してもらった。ビニル手袋ももらった。友達はやりたいからやらせて私は写真を撮った。そのままチッキンの肉を裂けてお皿に置いた。作業は自分でやるのはかなり面白かった。だけどすごく熱そうなので注意しないと火傷しちゃう。

_MG_7979 _MG_7980 _MG_7997

この前行った店はかなり有名になって観光客が殺到してきた。サービスもこのせいでちょっと適当になったそうです。同じような店もあの周辺いっぱいできたので必ずあそこ行く必要はないと思う。

 

食べたいなら宜蘭の礁溪に行ってくださいね。