粉雪というカフェ

今日は台北の中山北路ある一軒レストランに行きました。粉雪という名前ですね。デザートは北海道から来たソフトクリームがメーン見たい。だから名前の日本語ぽい。軽食のカフェです。子供たちも連れてきたので、いろいろな種類を選んだ。友達と一緒にシェアした。メニューをみてサンドイッチの組み合わせがいっぱいある。エビカツサンドとハムエッグサンドとコロッケサンドを頼みました。今はウェッブサイトに行ってみたらちょっと失笑したね。日本語のメニューもありますけど、「エッグサンド」って「エツグサンド」に書いてある。他のエッグ商品も全て間違ってエツグに書いてある。この小さいな不注意は台湾人の特別なものだと思う。

全て美味しかった。ボリュームも満点。最後はデザートを頼んで、シフォンケーキは大好評!果物もたっぷり載せて値段は決して高くないと思う。大人なら必ず飲み物を頼んでくださいっていう最低消費のルールがあります。

shop_tit-tw

menu_photo_03

外国人に紹介したいグルメ

Youtubeで外国人に向け台湾グルメの紹介です。動画は英語で喋ってたから画面もあるので、分かりやすいと思う。私も外国の友達は台湾に来た時何を紹介してぜひ食べてみたいものはたくさんあって、結局迷ってしまったこともある。この場合なら一回夜市に連れて行ったら絶対後悔しない。旦那は初めて台湾に来た時もそうだった。士林夜市に連れていて、ウズラ卵焼きと蚵仔煎など食べさせた。値段の割にものすごくおいしく感じるグルメなので、ものすごく楽しく色々なものを試した。

けどだめなものもあったね。旦那は臭豆腐は最初だめだった。確かに匂いはきついね。でも私は初めて日本で納豆を食べた時もそうだったよ。臭いと思って、頑張って食べたけど、今はとってもおいしくいただいてる。そしたら旦那も何年後もう一回台湾に来た時頑張って挑戦して食べてみた。意外とおいしいって言ってくれた。臭いは匂いだけですね。中身は本当においしいです。外国の友達にチャレンジして食べてほしいものです。