阿舍乾麺

この前台湾の友達からもらったカップラーメンなんですが、今までのカップラーメンは全然違います。食材は天然なので防腐剤も入れてませんが、早めに召し上がってくださいって言われました。一パックを開けて作ったら、本当に外で買ったものにものすごく近いです!野菜ともやしなど少し入れて混ぜたら、さらに美味しいです。注文してから半年もかかるカップラーメンはこれですね。興味を持って前回台湾に帰ったら私もオーダーをしました。でもオーダーするのはだいぶ前のことです。友達がやってくれました。そして台湾に帰ったらすぐもらえました。沢山買って帰って日本の台湾人の友達にもプレゼントにしてあげました。みんな喜んでいます。現在台湾のセブンにも売ってあります。わざわざ注文しなくても買えるのはものすごく便利ですね。味と麺の種類を含めて全て16種類もあります。食べても食べても飽きません!

ダウンロード

 

麻醬麵

先週大阪の友達から台湾の美味しい麻醬麵のソースを送っていただいた。乾麺を沸かしてソースを出して混ぜたらすぐできます。濃厚なゴマの匂いは特徴ですね。子供のごろでよくうちの父と一緒に屋台で麻醬麵を食べましたので、ものすごく懐かしい味です。なくなったら困るので、ネットで作り方を調べました!これから心配なく簡単に食べられます。

成分:

白ゴマ100グラム、ピーナッツバター大さじ1、ニンニクのみじん切り大さじ1ねぎ大さじ1お湯大さじ2小麦粉2、少しキャベツ

調味料:

大さじ2、醤油大さじ1、黒酢、油大さじ1

作り方:

1約40秒で、鍋に白ゴマをあげます

2、水大さじ2杯で、ボウにいれ、醤油、黒酢、ピーナッツバター、ニンニク、ゴマのミックスを混ぜる。

3小麦粉、塩、ゆ、ゆでキャベツをいれて混ぜしたら完成です。

味も外で売ってるのはかなり近いです。故郷の味は簡単に食べれるのは本当にうれしい。

ダウンロード