思慕昔(スムージー)

5

1号店を通り越し2号店の2階で頂いてきました^^ 友達の方(2名)と4人で、それぞれ注文 ガイドさんのサイズ確認からはじまり。。ミニを注文したのですが、食べごたえのある量 私はいちご注文。。サイドに付いているいちごマジ旨! 甘くて、ジューシィー 氷もふわふわアイスがまた絶品☆⌒(>。≪) 抹茶も甘すぎることなく定番で美味しい~!!(主人がオーダー) 残念ながらマンゴーの味はわからないのですが、果肉がごろりと入っていてボリューム
ありで、美味しそうでした。 これは、間違いなく人気があるのが分かります♪

周りはパンナコッタを乗せてもらってたけど、マンゴーアイスを乗っけてマンゴー尽くしです。 ふわっふわっのかき氷は不思議と頭にキーンと来ず果肉もアイスもどれも美味しかった! 店舗1階店内で食べてると壁を行き来する人が??! 壁と一体になってるドア?がトイレの入り口になっていて、一見忍者屋敷の壁の様で面白いですよ!行かれる方は是非探してみてください!

周りを見渡すと2人で1つ食べている人も多かったので、とりあえず2つ。オーダーは写真の番号を伝えてお金を支払い、レシートの番号が出たら受け取るシステムなので楽ちん♪ふわふわの食感は、今までのかき氷の概念とは違い、アイスでもなく・・なんとも言えませんが、おいしい!の一言。かき氷苦手でも全然大丈夫でした。

龍都酒楼

1

広東ダック半羽、JCBから予約しました。 夫婦で、ホタテのXO醬炒めもいただきました。 とにかく美味しく、二人で完食。食にうるさい家内がまた行きたいと言っております。 値段も、内容を考えるとリーズナブルです。 、広東ダックを半羽予約しておきましたが、これは本当に美味しかったです。どのテーブルもこれを食べていました。少し量が多いかも、と思いましたが、美味しいので食べられます。他のお料理はまあまあ普通でした。スタッフのおばさま方は色々気を使ってくれて優しかったです。ここはお勧めのお店です。 平日でも相変わらずの混みよう~
予約必須だと思います。

2人でダックその他、美味しく頂きました。 次回はフカヒレ付きの780元のランチ、頂いてみたいです。 一吃(いわゆる北京ダックだけ)でお願いしました。二吃、三吃はすごいボリュームと聞いていましたのが、運ばれているお粥など見てやはり一吃でよかったと感じました。

スープにフカヒレの姿煮込み(一人500NTDぐらいでした。フカヒレは小さいですが美味しかったです)や、エビとイカの揚げ物、ネギと生姜の焼きそばなどお願いし、いずれもGoodでした。

周りのいくつかのグループにデザートでエッグタルトが運ばれてましたので、お願いしたところ、予約のみとの事でしたがしばらくして3つだけありますと持ってきてくれました。これがものすごく美味しかったです。
お嫌いじゃなければ是非予約の際、広東ダックと一緒に「タルト」で通じますので予約してお試しください。マカオ、香港の有名店よりよっぽど美味しかったです!
また行きたいです。

隆記菜館

images
実は、ずっと気になっていたお店でしたが、まだ足を運ぶ機会が無く、 この機会にと思い、思い切って予約をしました。 自分も行ったことの無い路地裏の庶民派レストランに、台湾初心者の日本人を招待するということで、母の面子もあるだろうに、マズかったらどうしよう・・・と内心はらはらしたのですが、 何だか「ココは絶対大丈夫」という揺るぎ無い確信がありました。

そして…これがまた、うまい! 五人で3000元以内で見積もってくれたのですが、 麦酒3本飲んでも2750元。 土曜日の夜ということもあり、七時を越えたあたりから、人がドンドン入り始めました。 でもそんなうるささはお構いなし。私たちの箸は止まりません。

何よりもビックリしたのは、おかみさんがよくお客様を見ているということ。 あんなにお客さんで一杯なのに、取り皿の交換の絶妙のタイミング、 麦酒がなくなればすぐ、お店のスタッフが、もう一本いりますか? お皿の料理が少なくなれば、すぐ小さいお皿に小分けしてくれます。お茶のグラスに料理のたれが入ったので、交換してといったら、忙しい中、すぐ新しいお茶が。

このクラスの店にしては、サービス点100点満点でしょう。 全てにおいておかみさんが鋭く目を光らせ、各テーブルの状況を判断し、指令を出していました。 おかみさん。 あっぱれ。 それでこそ、おかみさんです。 またぜったい。いきます。