幸春三兄妹

ICE

西門町のメイン通りである漢中路を暫くまっすぐ歩いてゆくと、こちらの店は出てきます。とりあえずタピオカと練乳無料トッピング券をもらってから、お店に入りました!店内には学生が多いですが、まだ残暑が残ってるこの季節にはやはり雪花冰が大人気です。雪花冰にも2種類ありますが、その違いはあんまり分からないままでい個ずつ注文しました!

今回は芒果の純芒果雪花冰とライチ雪花冰を注文して、子供たちとシェアしました!マンゴーがごろごろにたっぷり乗っていて130元だけで、かなりリーズナブルな値段です!周りを見渡してみたらやはりマンゴー大人気でした。さっぱりとしたマンゴー味の氷にはとてもお似合いです♪そしてライチかき氷は少し残念なのが、ランブータンにパイナップルを挟んだ缶詰という感じです。おいしいはおいしいけど、マンゴーの方が感動的です。

これは今年最後のかき氷だと思います。日本に帰ったらまた来年おいしいかき氷のお店を探します!

小山堂

RT

レストランの隣にはガラスのショップのギャラリーが併設されていますので、とても気持ち用反映されています。そしてお店全体を暖かみのある空間にして、内装やテーブルの形や椅子、ソファー、に至るまで、ガラスアートの主要モチーフでああり、女性好みの雰囲気が溢れています。さっそくメニュー見てみると、今はこのメニューに載っている料理を提供するというわけじゃなくて、季節や手に入った素材によって、そのつど新鮮な料理をお届けされます。そういうことで店長さんにお任せしたほうが旬の料理をいただけます。注文した後、前菜、メイン、ご飯ものはコース風に持ってきてくれました。見た目も美しし、味も素晴らしいです。料理のスタイルは決まってないみたい、言ってみれば無国籍料理だと思いますね。台湾やアジア各地の素材を生かした素晴らしいメニューを取り入れていく感じです。今日は家族4人で色んな料理をおいしくいただきました。